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ケアプラン作成
 
ケアプラン作成から、サービスの開始までの流れ
ケアマネージャーがそれぞれの方に適した介護サービス計画を作成いたします。
又、ご利用者の所に訪問し、身体・生活状況を把握した上で
めんどうな介護保険の申請や手続きを代行いたします。
 
 @介護を受けられる方、ご家族の現状を把握します。
  ケアマネージャーがご利用者、ご家族と面談し、状況や環境、生活歴や問題点等の課題を分析します。
 
 Aケアプランの原案を作成します。
  @の分析をもとに、課題を検討し、ケアマネージャーがケアプランの原案を作成します。
 
 Bサービス事業者との連絡および調整を行います。
  ケアマネージャーが中心となり、サービス事業所の担当者と利用者ご本人、および、
  ご家族と話し合いサービス内容を調整します。
 
 Cケアプランを作成し、ご利用者様、ご家族に確認、同意をいただきます。
  最終的なケアプランを作成します。
  ケアプランがご希望に添ったものか、費用等の問題がないか等、
  ご確認いただき、問題がなければ同意をいただきます。
 
 D「ケアプラン」に 基づき介護サービスの利用が始まります。
  サービスが開始されてから、月に1度はケアマネージャーが訪問致します。
  ご利用者の様子やペースなど、現在の状況と「ケアプラン」があっているかなど
  ケアマネージャーと話し合い見直しをおこないます。